

あけましておめでとうございます(遅

どうも、すわきちです。
すごく久々の更新です…

また、ボチボチ更新始めようかと思います…多分またすぐ放置してしまいそうですが…

放置しないために、今年の目標イラストを描き始めようと思いますw

テーマは「脱!!」

とにかくこのサボリ癖と、SNSコミュ障を克服するため、
脱・サボリ癖
脱・SNSコミュ障
を目指して頑張りたいと思いますw

また、作業工程を晒しながら更新していきたいと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします!

今描き始めようとしているもののポーズを決めたのでパシャ

脱!!のコピー

またしてもノープランですw
ラフが終わったらまた更新したいと思ってます

ラフで挫折したらまた放置かな・・・w

更新止めちゃって・・・

どうも、すわきちです。

早速更新止まってしまっていてスミマセン・・・
前回pixivに投稿してから、次のイラストを描き始めているのですが、
初めて描くキャラクターなので、なかなかペンが進まず更新できませんでした・・・

最近はイラストを描く時間を取れていないので、週末に線画くらいは公開できるようにしたいと思います・・・

それと、今回もコメントいただき、ありがとうございました!
すごく嬉しいコメントをいただき、感無量です!!
これからも、そのコメントを励みに、気に入っていただけるようなイラストを描けるように頑張りますので、
何卒よろしくお願いいたします!!
リクエストについては、今描いているものの差分を投稿する際に、そちらにまとめてpixivに投稿させていただきたいと
思っていますので、少々お待ちを・・・!

記事と一緒に返信記事をかきたかったのですが、
まだ更新が先になりそうだったので、お礼だけ先に投稿させていただきました。

それではまた、ばいちゃ!

完成 ~パズドラ ヴァルキリー~

どうも、すわきちです。

半年ぶりにPixiv更新しましたー
久々過ぎてアップロードする時緊張したw

さて、このブログで進めていたヴァルキリーのイラスト、完成させました。
コチラ

ばる


なんか微妙にイメージ通りに行かなかったのですが、
前回Pixivに投稿したヴァルキリーイラスト(もう1年前w)よりは進歩できたかな?という感じです。

結局、ラフ切ってから2週間かかってしまいました…
平日は作業があまりできないので、週末に進めてたのですが、
集中力が持たず、グダグダやってしまってました。



前々回に引き続き、前回もコメントをしてくださった方、
本当にありがとうございます!

今回もここで返信させていただきますが、お察しの通りですw

これからコミケ報告用に加工してPixivに投稿します~
多分投稿は日曜日の夜になるかな・・・?

こちらのブログでは公開の予定はないので、
Pixivを覗いてみてやってください><

一応、リンク貼っておきます
【Pixiv】すわきちのマイページ



次回イラストも、
ラフを切った時点から順次晒していこうと思っていますので、
また覗いていただけますと嬉しいです^^

それではまた、ばいちゃ!

現状報告 ~パズドラ ヴァルキリー~

こんばんわ!すわきちです。
脱・三日坊主と宣言しながら、2日続けて更新した試しがありませんw

まぁそこはご愛嬌ということで、細々と続けていければ、と思っております・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。

まずは、本題に入る前に、
前回の記事にコメントしてくださった方、ありがとうございます!
めっちゃ嬉しかったです!励みになります!!

コメントが非公開の設定でしたので、直返事ではなく、こちらでお礼をさせていただきました!

また、記事の後半で触れさせていただきたいと思います!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。


前回の更新から時間が経ってしまいましたが、少し塗り進めました。
背景とかやっているうちに塗りに納得いかず、少しペンが止まってしまいました・・・

本当は3連休のうちに完成させてPixivに投稿するつもりだったんですが、
間に合わず・・・というか作業放棄してました・・・w


今の現状がコチラ

ばる途中

ある程度は進めましたので、後は細かい修正や仕上げ、
背景がさみしいので少し何かを追加とかしていこうと思っています。

地塗りの段階で胸元の色が重くなっていたため、
肌の色を拾って オーバーレイ レイヤー で重ねてみました。

髪の毛の色は本来はもっと薄い色ですが、
ハイライトが目立たなかったため、少し色を濃くしてみました。

線画自体の色を変えてみたんですが、今度は軽くなりすぎたかな―っと感じましたが、
今回はこれで進めていこうと思います。


前回の記事で隠すと言っていた部分はキングひかりんで隠しましたw
花弁じゃ面積足りなかった…

次の更新はおそらく完成した時になると思います。
完成後Pixivに投稿して、ブログ始めた事と、コミケの件を報告したいと思います。



ここから、コメントを下さった方(非公開のため、お名前は伏せていただきました)の
コメントに沿った形で進めさせていただきます。わかりづらかったらごめんなさい@@;


前回の地塗り段階では、背景やひかりんがいませんでした。
基本的に背景などは人物の塗りがある程度終わってから色々追加しています。

キャラ塗り終了後がコチラ

ばる キャラのみ

はい、パンモロです。
シワとかもっときれいに描ければ良かったのですが、まだまだスキル不足でした・・・

余談ですが、下着部分と胸元の黒い部分はレイヤー独立してます・・・
独立してある理由については、お察しくださいw



パズドラの回復タイプは僕もお気に入りです!
なかでもヴァルキリーとリリスがお気に入りなんですよねw

c85以降、Pixivの更新止めちゃってますが、
その間にリリスちゃんが究極進化来てるので、リリスちゃんの究極も描きたいなーって思っています!

ただ、最近別のアプリにうつつをぬかしておりまして、そちらのイラストも描きたい…っ!
おそらく今後はパズドラとそのアプリのイラストを描いていると思いますw


コメントでいただいた内容などは、なるべく反映させていきたいと思ってます。
ただ、いただいたリクエストをバンバンこなせるほどのスキルがございませんので、
差分程度しか期待は出来ない…ごめんなさい@@;

もっとスピードとスキルが上達したら、バンバン応えられるようになって行きたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。

それでは、長くなってしまいましたが、今回はこの辺で…ばいちゃ!

地塗り~パズドラ ヴァルキリー~

こんばんわ、すわきちです。

とりあえず地塗り終わりました。
こんな感じ

ヴァル 地塗り

ちょっと胸のあたりが色が重くなってしまったかな―という印象ですが、
取りあえずこれで進めていこうと思います。

めっちゃおパンツ見えちゃってますが、
仕上げの時に何かおいて隠す予定です・・・

あと、実際は手の部分も小手(?)付けていますが、
今回のイラストでは付けていません。
ちょっと手は装飾無しにしたかったので・・・


地塗り後のレイヤー構成です。

ヴァル 地塗り作業1

まぁ、何の変哲もない普通の構成です。
色毎にレイヤー分けて塗ってます。

台紙というのは、塗り残しやはみ出た部分が無いか確認するために置いてます。
薄い色の場合、背景が白いと確認しづらいので、濃い緑でやってます。

その上の選択範囲というのは、グループを複製して全部結合したものになります。
あるといろいろと便利なので、一応作ってます。

最初は大体肌から塗ってます。
肌→髪→服→顔の順で進めていこうと思います。

また進んだら更新します~


最近マウスが壊れ始めてきた…

それではまた~、ばいちゃ!

