スポンサーサイト


久々のイラスト!~パズドラ ヴァルキリー~

どうも、すわきちです。

前回(今さっき)投稿した記事の続きです…

昨日からイラストを描く準備をはじめ、取りあえず下書きしました。

構図考えるのにすっごく時間がかかってしまい、思うように進められませんでした。
やっぱり、1日1枚・・・というペースは、僕には無理だなーと痛感させられましたw

・・・いつか実現できるように、速度アップ目指して頑張りマッス!!


と、言うわけでイラスト工程をさらしていこうと思います。

まず、構図考案…久々に描くため、全身じゃなくてかるーくバストショットくらいを描くつもりで考えていましたが、
結局、全身構図にすることにしましたw意志弱いんですw

イメージとしては両手を広げて、手のひらにバラの花弁が舞っている感じ…
てなわけで、最初に描いたものがコチラ

ラフ1

使っているのはコピー用紙とシャープペン(0.5mm)です。
背景は後でいいや、そんな描き込むつもりないし・・・w

最初のラフでは、ポーズと何となくのイメージが付くところくらいで終わりです。
僕は筆圧が強いので、アタリとったり、描いて消して・・・を繰り返すと、
すぐ紙がボコボコになってしまうので、ここから描き込みっていうのがあまりできないんですよねぇ…

いつもならこの状態をスキャナで取り込んで、PCで作業しているのですが、
今回は、もう少し描き込んでいこうと思います。

最初のラフを元に、線を整えながら装飾などを足していきました。
下書きくらいになるまで描いたのがコチラ

ラフ2

使っているのはコピー用紙とシャープペン(0.5mm)細かいところは0.3mmのシャープペンを使ったりしてますが、
ほぼ0.5mmです。
今回から、線画は全部アナログでやろうかなーと思いましたが、やっぱりデジタルに頼りますw意志弱いんですw

最近はあまりイラストというイラストを描いてなく、めんどくさいなーとか思ったり、
イメージ通りに描けないこと(デッサン力、乏しいんです…)に絶望していましたが、
やっぱり描き始めると楽しいなーって思いますね^^

線画まで完成したらまた更新しますー

調子こいてブログ背景いじったら、イラストの画像がテンプレートからはみ出てる…(汗
調整の仕方もわからないので、いまは取りあえずこれでご了承を・・・

それではまた、ばいちゃ!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

